PCドクター

架空請求画面が消えない |パソコンサポート事例

ここのところ また アダルトの架空請求(いわゆるワンクリック詐欺)画面が表示されて何をやっても消えない(もしくは消えてもすぐにまた表示される)とのことでお困りになってご依頼頂く案件が増えています。

請求画面の表示が消えてもプログラム本体はPC内に残っているし、そのような状態の場合は他のマルウェア(悪意のプログラム)にも感染していることが考えられるのでチェックが必要です。
また、Windows の更新などを行って PC の脆弱性を修復しないと悪いヤツが入り込みやすくなります。
ひとつひとつが時間のかかる作業ですので お預かりとなる場合が多いのですが、【秘密厳守】で修理致しますので安心してご相談下さい。

そうならないためにも、怪しいサイトには行かない、何だかよく分からないプログラムをダウンロードしない、身に覚えのないメールは開かない、などの自衛策をとりながらパソコンをご活用ください。

もちろん、請求画面が表示されたとしても、お名前やご住所、電話番号などの連絡先、クレジットカード番号やその他の個人情報は 絶対に入力しないでください。

パソコン修理 福岡のデジタルオフィスサービス PCサポート事業部
TEL 050-5835-0992

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。